• HOME
  • コラム
  • 即日で資金を調達する方法10選|注意点やおすすめのファクタリング会社を解説

2025-08-18

即日で資金を調達する方法10選|注意点やおすすめのファクタリング会社を解説

資金調達を急ぐときに懸念されるのは、入金までの時間や手数料・金利です。しかし、自社の状況にマッチする資金調達方法は簡単に思いつかないかもしれません。

そこで今回は、即日・短期で資金調達できる10の方法について、入金までのスピードや手数料・金利と併せて紹介します。メリット・デメリットも解説するので、現状のリスクを回避できるか確認してみてください。

また、資金調達の注意点やおすすめのファクタリング会社も紹介します。自社の状況にマッチする手段を見つけ、資金繰りを改善させましょう。

即日・短期の資金調達方法まとめ

資金調達
まずは、即日・短期で資金調達できる方法を紹介します。

【即日・短期で資金調達できる方法】

項目 資産売却 融資 その他
(借り入れ・保険解約)
入金までのスピード 即日~10日 即日~1ヶ月
手数料
(利息率)
1~18% 1~20%
メリット ・最短即日で入金される
・審査に通りやすい
・必要書類が少ない
・手数料や利息を抑えやすい
・高額融資も受けられる
・審査不要
・金融機関のような手数料や利息がない
デメリット ・希望する金額とは限らない
・手数料が高いケースもある
・審査通過が難しい
・金融機関によっては入金までに時間がかかる
・返済できないときは友人や知人との関係を崩しやすい
・掛け捨てタイプの保険では資金調達できない

事項から、各方法の入金スピードや手数料、メリット・デメリットを詳しく解説します。

即日・短期の資金調達方法➀資産売却

白い電卓
最短即日で資金調達できる資産売却について、3つの方法を解説します。

手形割引

手形割引とは、支払い前の受取手形を銀行や専門業者に売却することで資金調達できる方法です。

【手形割引の特徴】

項目 内容
入金までのスピード ・銀行:数日~10日
・専門業者:即日
手数料(割引料) ・銀行:2~3.5%
・専門業者:2.5~15%
メリット ・最短即日で資金調達できる
・審査に通りやすい
・必要書類が少ない
デメリット ・割引料により満額は受け取れない
・不渡りの際は弁済が必要

受取手形の支払期日は、通常60日以内に設定されますが、手形割引であれば最短即日に資金を調達できます。審査対象は振出人なので、審査依頼者の経営状況は問われません。

ただし、手形の不渡りが発覚した場合、依頼者には利息を含めた弁済が請求されます。振出人が信用できるか判断したうえで手形割引を利用しましょう。

ファクタリング(2者間)

2者間ファクタリングとは、売掛債権をファクタリング会社に売却し、資金を調達する方法です。

【2者間ファクタリングについて】

項目 内容
入金までのスピード 最短即日
手数料 4~18%
メリット ・入金までのスピードが速い
・売掛先に知られない
・売掛先が破産しても自社が支払う必要はない
デメリット ・審査が厳しい
・手数料が高い
・法人限定のケースが多い

2者間ファクタリングは、利用者とファクタリング会社で契約が締結されるため、売掛先の関与はありません。入金までのスピードが速く、早急な資金調達にも対応できます。

ただし、ファクタリング会社には架空債権・二重譲渡などのリスクが高まるため、審査は厳しい傾向にあります。手数料も高額になりやすいため、他の資金調達方法を検討しましょう。

ファクタリング(3社間)

3者間ファクタリングとは、利用者・ファクタリング・売掛先の3者で契約を締結するファクタリングサービスです。

【3者間ファクタリングについて】

項目 内容
入金までのスピード 1~2週間
手数料 1~9%
メリット ・2者間より手数料が安い
・2者間より審査が緩い
・自社の経営状況は問われない
デメリット ・2者間より時間がかかる
・売掛先に承諾してもらう必要がある

3者間ファクタリングでは、売掛先も含めて契約締結するため、自社よりも売掛先の信用力が問われます。ファクタリング会社にとっては未回収のリスクが少ないため、2者間よりも審査に通りやすいです。

ただし、3者間は売掛先への承諾が欠かせないため、審査~入金に時間がかかります。急を要する資金調達では2者間を検討しましょう。

即日・短期の資金調達方法②融資

説明する女性
最短即日・短期での資金調達が可能な融資について、5つの方法を紹介します。

ビジネスローン

ビジネスローンは審査のハードルが低く、最短即日で資金調達できる事業者向けの融資です。

【ビジネスローンについて】

項目 内容
入金までのスピード 即日~1週間
手数料(金利) 1~18%
メリット ・最短即日で数百万円を資金調達できる
・実績の少ない事業者も審査を通りやすい
・担保や保証人は不要
デメリット ・他の資金調達方法より金利が高い傾向にある
・借入限度額が制限される
・法人のみを対象とした商品もある

ビジネスローンは開業資金や設備投資、運転資金など、実績を伴わない事業者も対象とした金融商品です。そのため、一般的な銀行融資よりも審査のハードルが低く、最短即日で資金調達できるケースがあります。

ただし、限度額は1,000万円が相場で、金利も高額です。用途・目的に沿っているか判断したうえで、ビジネスローンを利用しましょう。

売掛債権担保融資(ABL)

売掛債権担保融資(ABL)とは、企業が保有する資産(売掛債権や設備、在庫など)を担保に融資を受ける方法です。

【売掛債権担保融資(ABL)について】

項目 内容
入金までのスピード 2~4週間
手数料(金利) 2~10%
メリット ・ファクタリングより手数料を抑えやすい
・売掛債権以外の資産を担保にできる
デメリット ・入金までに時間がかかる
・利用者の信用がなければ融資されない
・担保とした資産の状況を定期報告する必要がある

金融機関から資金調達を行う場合、通常は不動産を担保とします。しかし、ABLは事業資産を担保にできるため、融資を受けやすい方法です。

ただし、利用者の信用力や担保状況の確認に時間がかかるため、急を要する際は他の方法も検討しましょう。

プロパー融資

プロパー融資とは、金融機関から直接融資を受ける方法です。

【プロパー融資について】

項目 内容
入金までのスピード ・無担保:2~4週間
・担保あり:約1ヶ月
手数料(金利) 1~3%
メリット ・低金利で資金調達できる
・限度額なし
・銀行融資は審査期間が短い
デメリット ・審査のハードルが高い
・返済期間は短く設定される

プロパー融資では信用保証協会を介さず融資を受けられるため、銀行は貸し倒れのリスクが高まります。つまり、高い信用力のある企業でなければ、プロパー融資を受けられません。

裏を返すと、審査に通過できた企業であれば「返済の見込みあり」と判断され、低い金利で限度額を問わずに融資を受けられます。銀行融資としては審査期間が短いため、多額の融資を速やかに受けたい場合はプロパー融資を検討しましょう。

不動産担保ローン

不動産担保ローンとは、文字通り不動産を担保に金融機関から資金を借り入れる方法です。

【不動産担保ローンについて】

項目 内容
入金までのスピード 2週間~
手数料(金利) ・銀行:0.9~9%
・ノンバンク:4~13%
事務手数料 0~3%
メリット ・低金利で資金調達できる
・不動産の評価額に応じて限度額も高まる
・借入期間が長い(10年程度)
デメリット ・返済できない場合は不動産を失う
・不動産の評価額によっては資金調達できない
・手数料や印紙税など諸経費がかかる

不動産担保ローンは不動産を担保とするため、金融機関にとっては貸し倒れのリスクが低く、低金利で資金調達できます。評価額次第では、数千万円の融資に期待できるでしょう。

ただし、審査の際は申込者の経済状況と不動産、両方がチェックされます。入金まで時間がかかるため、急ぎの際は他の方法を検討しましょう。

手形貸付

手形貸付とは、約束手形を発行し、その手形を担保に融資を受ける方法です。

【手形貸付について】

項目 内容
入金までのスピード 最短即日
手数料 3~20%
メリット ・審査が速やかに終わる
・印紙税が安い(数千円)
・資金繰りの悪化を防ぎやすい
デメリット ・信用力が低ければ審査に通らない
・長期融資はできない(1年以内)
・不渡り発生時は次回以降の融資が難しい

手形貸付の担保は手形なので、不動産・保証人を担保とする融資より審査項目は少なくなります。そのため、最短即日で融資を受けられるケースもあり、資金繰り悪化を防ぐ効果に期待できます。

ただし、借入期間は原則1年以内なので、長期的な融資を希望する場合は他の方法を検討しましょう。

即日・短期の資金調達方法③その他

黒と白の電卓
最短即日もしくは短期の資金調達について、金融機関・専門業者以外の方法を紹介します。

家族・友人・知人からの借り入れ

家族・友人・知人であれば、最短即日中に資金を調達できる可能性があります。

【家族・友人・知人からの借り入れについて】

項目 内容
入金までのスピード
手数料
メリット ・融通が利きやすい
・手続きや審査を気にする必要がない
デメリット ・返済が滞ると関係性を崩す恐れがある
・金銭トラブルに発展するリスクもある

身近な人であれば、自社の経営状況を鑑みて、金額や返済期間を融通してもらえるかもしれません。ただし、口約束での借り入れは金銭トラブルを起こしかねないため、借用書・返済計画を作成しましょう。

保険金などの解約

保険金の解約や不動産の売却など、融資・借り入れ以外にも資金調達する方法はあります。

【保険金などの解約について】

項目 内容
入金までのスピード
手数料
メリット ・手数料や利息なしで資金調達できる
・自社の負債が増えない
デメリット ・掛け捨てタイプの保険は利用できない
・払込保険料より金額が少ない可能性もある
・これまでの節税効果を失う

保険金などの解約により、負債を増やすことなく現金を手に入れられます。審査や面倒な書類もなく、速やかに資金調達できる方法です。

ただし、この方法は解約返戻金がある保険にのみ適用されます。節税効果も失われるため、保険解約や不動産売却の際は、将来的なリスクを許容できるか判断する必要があります。

即日・短期で資金調達をする際の注意点

スマホに表示された注意
即日・短期で資金調達する際の注意点を3つ解説します。許容できないリスクの有無について、利用前に必ず目を通しておきましょう。

信頼性や利用条件を確認する

悪徳業者に引っかからないためには、利用条件を確認して信頼できる業者であることを確認しなくてはいけません。

<確認すべきポイント>

  • 融資を受けられる条件が明確に記載されている
  • 手数料や金利が妥当
  • 担当者が丁寧に対応してくれる

中でも注意が必要なのは手数料と金利です。条件次第で手数料や金利が相場以上となる場合は、資金繰りを悪化させる可能性があります。

貸金業法では、利息制限法の上限金利が15~20%と定められています。法令上の基準や相場を確認し、適切な条件で契約できるか判断しましょう。

手続きがオンライン完結の方法で行う

ファクタリングで資金調達を行う場合は、オンライン完結できる業者を利用しましょう。

<オンライン完結を選ぶ理由>

  • 面談や相談に時間がかからない
  • 人件費や事務所の運営費が抑えられ、手数料が安く設定されている
  • AIによる審査であれば必要書類が少なく、1時間以内に審査が終わる

オンライン完結の場合、業者の事務所に足を運ぶ必要がなく、各種書類を送信するだけで審査を受けられます。より短期間で資金調達したい場合は、オンライン完結型の業者を選びましょう。

利息率・手数料の高さを把握する

利息率・手数料の相場を把握して、自社の負債を増やさないよう注意しましょう。

【資金調達方法別の手数料・金利の相場】

方法 手数料・金利の相場
資産売却 手形割引 ・銀行:2~3.5%
・専門業者:2.5~15%
2者間ファクタリング 4~18%
3者間ファクタリング 1~9%
融資 ビジネスローン 1~18%
売掛債権担保融資(ABL) 2~10%
プロパー融資 1~3%
不動産担保ローン 0~3%
手形貸付 3~20%

上記の方法は、支払期日よりも早く現金を手に入れ、資金繰りを改善することが主な目的です。しかし、手数料・金利が高額なほど手元に残る金額が減少するため、かえって資金繰りを悪化させるリスクがあります。

上記はあくまでも目安ですが、相場を把握し、リスクを抑えた資金調達を実現しましょう。

即日資金調達にはファクタリングがおすすめ

ファクタリングのブロック
少しでも早く資金調達するには、審査ハードルが低く、手続きも簡単なファクタリングがおすすめです。

<ファクタリングがおすすめの理由>

  • 償還請求権がなく、貸し倒れのリスクもない
  • 自社の経営状況より売掛先の信用力が重点的に審査される
  • 必要書類が少なく、速やかに審査が完了する

ファクタリングは、売掛債権の売却により資金を得る方法です。万が一、売掛金を回収できなかったとしても、自社が弁済する必要はありません。

さらに、審査では売掛先の経済状況や取引実績が重視されます。創業間もない企業であっても、売掛先が信用されていればファクタリングを利用できます。銀行融資のように、担保や保証人などの審査がないため、最短即日中の入金も可能です。

速やかな資金調達を希望する場合は、ファクタリングの利用を検討してみましょう。

即日資金調達におすすめのファクタリング会社10選

おすすめする女性
ここからは、即日資金調達におすすめのファクタリング会社を10社、特徴やおすすめポイントと併せて紹介します。

 <即日資金調達におすすめのファクタリング会社>

 

QuQuMo(ククモ)

QuQuMo(ククモ)は、法人・個人どちらも利用できるファクタリングサービスです。

<おすすめポイント>

  • 最短2時間で入金
  • 金額の上限なしで利用可
  • 低額な手数料で利用者負担が少ない

【QuQuMo(ククモ)の概要】

項目 内容
審査通過率
手数料 1%~
入金までの期間 最短2時間
買取可能金額 上限なし
契約方式 2者間
買取対象 請求書
必要書類 ・請求書
・通帳
・本人確認書類(運転免許証やパスポート)
運営会社 株式会社アクティブサポート

QuQuMoは、スマホとPCで手続きが行える、オンライン完結型のファクタリング会社です。必要書類が少なく、最短2時間で入金されるため、速やかに資金調達できます。ただし、申し込み内容次第では、サポート窓口による簡単なヒアリングが行われるので、その際は正直に回答しましょう。

また、法人・個人に係わらず、売掛債権(請求書)があれば誰でも利用できます。金額の上限もなく、少額から高額まで柔軟に対応してもらえるでしょう。過去の事例では、600~1,200万円までの取引実績があります。

新規登録はこちら!

中小企業サポート機構

日本中小企業金融サポート機構中小企業サポート機構は金額の上下限なし、最短40分(AI活用)で入金が完了するファクタリングサービスです。

<おすすめポイント>

  • AI活用により最短40分で入金完了
  • 2者間/3者間ファクタリングどちらも対応
  • 買取可能金額の上下限なし

【中小企業サポート機構の概要】

項目 内容
審査通過率
手数料 1.5%~
入金までの期間 最短3時間
※FACTOR⁺U(AI)利用時は最短40分
買取可能金額 上限なし
契約方式 ・2者間
・3者間
買取対象 ・請求書
・契約書
必要書類 ・口座の入出金履歴(直近3ヶ月)
・売掛金に関する資料(請求書・契約書など)
運営会社 一般社団法人日本中小企業金融サポート機構

中小企業サポート機構は、2者間・3者間ファクタリングの両方を提供しています。「スピード重視の場合は2者間」「手数料を安く抑えたい場合は3者間」など、用途や目的に応じて契約方式を選択できます。

中小企業サポート機構では、オンラインファクタリングサービス「FACTOR⁺U」も利用可能です。AIによる審査が実施され、必要書類をアップロードするだけなので、最短40分で入金されます。法人・個人を問わず、買取可能金額の上限もないため、スピード・金額の両方を重視したい人はぜひ利用してみてください。

ビートレーディング

ビートレーディングビートレーディングは、取引実績1,000件/月、累計買い取り額1,550億円(2025年3月時点)の、実績豊富なファクタリングサービスです

<おすすめポイント>

  • 2者間/3者間ファクタリングに対応
  • 最短50分で入金可能
  • 受注時点での注文書も買取対象

【ビートレーディングの概要】

項目 内容
審査通過率
手数料 ・2者間:4%~12%
・3者間:2%~9%
入金までの期間 ・300万円未満:最短50分
・300万円以上:最短2時間
買取可能金額 上限なし
契約方式 ・2者間
・3者間
買取対象 ・請求書
・請求内容が分かるもの(注文書など)
必要書類 ・書類(請求書など)
・口座の入出金明細(2ヶ月分)
運営会社 株式会社ビートレーディング

ビートレーディングは買取可能金額の上限・下限がなく、2者間・3者間ファクタリングどちらにも対応している、柔軟性が魅力のファクタリング会社です。1万円~7億円までの買取実績があるため、希望に応じた金額の売掛債権を買い取ってもらえるでしょう。

さらに、300万円未満であれば、入金までの時間は最短50分となっています。必要書類は2種類のみなので、審査にかかる労力を最小限に抑えつつ、スピーディーに資金調達が可能です。

300万円以上の場合は専任の担当者が付くため、疑問や不安を解消しながら入金までのステップを進めます。

ベストファクター

ベストファクターベストファクターは、最大買取率98%、審査通過率92.25%、確度の高い買取を実施しているファクタリングサービスです。

<おすすめポイント>

  • 審査通過率が高く、資金調達しやすい
  • 買取の可否は5分でチェック可能
  • 法人/個人を問わず利用可

【ベストファクターの概要】

項目 内容
審査通過率 92.25%
手数料 2~20%
入金までの期間 最短24時間
買取可能金額 30万円以上
※上限は原則1億円
契約方式 ・2者間
・3者間
買取対象 ・請求書
・見積書
必要書類 ・身分証明書
・入出金の通帳(Web通帳含む)
・請求書
・見積書
運営会社 株式会社アレシア

ベストファクターでは、最短即日で売掛債権を現金化できます。審査通過率が高いため、他社で審査落ちした場合でも速やかな資金調達に期待できるでしょう。

さらに、買取可能金額は30万円~1億円、買取率は最大98%なため、必要な額の資金を調達しやすいです。過去の実績では、債権額100万円(個人事業主)で90万円の実受取金額というケースもあります。

売掛債権の買取可否は電話窓口で確認することもできるので、申し込み前に手軽に相談できます。

PMG

PMGPMGは資金調達だけでなく、経営改善も含めた包括的なサポートを任せられるファクタリングサービスです。

<おすすめポイント>

  • 最大2億円まで買取可能
  • 最短2時間での入金対応
  • 財務支援や本業支援、経営安定化に向けたサポートを任せられる

【PMGの概要】

項目 内容
審査通過率
手数料 1%~
入金までの期間 最短2時間
買取可能金額 最大2億円
契約方式 ・2者間
・3者間
買取対象 請求書
必要書類 ・通帳
・決算書
・請求書
運営会社 ピーエムジー株式会社

PMGでは、法令・コンプライアンスの遵守が徹底されており、利用者が安心して契約できる体制が整えられています。さらに、金融知識の豊富な専門スタッフに相談することで、資金不足の根本的な問題の解決に導いてもらえるでしょう。

ファクタリングサービスは、最短30分で審査が完了し、最短90分後には指定口座へ入金してもらえます。2者間・3者間ファクタリングが選べるほか、買取可能金額は最大2億円となっていて、柔軟な対応を期待できます。

無料の相談・査定サービスも提供されているので、まずは気軽に窓口へ問い合わせてみましょう。

株式会社No.1

株式会社No.1株式会社No.1はオンライン上で手続きが完結し、最短30分で資金調達できるファクタリングサービスです。

<おすすめポイント>

  • スピーディーな審査&契約
  • 手数料は業界最低水準の1%~
  • 毎月の継続利用可能

【株式会社No.1の概要】

項目 内容
審査通過率 90%以上
手数料 1%~15%
入金までの期間 最短30分
買取可能金額 20万円~1億円
※1億円以上は要相談
契約方式 ・2者間
・3者間
買取対象 請求書
必要書類 ・決算書(申告書)
・請求書
・通帳コピー
運営会社 株式会社 No.1

株式会社No.1では、個人事業主特化や乗り換え特化、オンライン特化など、多様なサービスが提供されています。事業形態や目的に合わせて、好条件で契約してもらえます。どのサービスも最短即日で入金が完了するため、手間も時間もかかりません。

買取可能金額は最大1億円、売却時の手数料は1%~なので、自社の負担を抑えつつ資金繰りの改善に期待できます。他社から乗り換える際は、乗り換え後の条件を無料でシミュレーションしてもらえるため、まずは気軽に問い合わせてみましょう。

ペイトナーファクタリング

ペイトナー ファクタリングペイトナーファクタリングはオンライン上で手続きが完結し、最短10分で入金されるスピーディーなファクタリングサービスです。

<おすすめポイント>

  • 入金まで最短10分
  • 請求書だけでなく、支払い通知書や明細書も利用可能
  • 事業計画書や決算書、専用口座開設などは不要

【ペイトナーファクタリングの概要】

項目 内容
審査通過率
手数料 10%
入金までの期間 最短10分
買取可能金額 最大150万円
※初回は30万円
契約方式 2者間
買取対象 ・請求書
・支払い通知書
・支払い明細書
必要書類 ・請求書
・本人確認書類
・直近3ヶ月分の入出金明細
運営会社 ペイトナー株式会社

ペイトナーファクタリングは、個人事業主やフリーランスに特化したファクタリングサービスです。入金までの時間は、業界内でもトップクラスの速さを誇ります。最低限の必要書類と準備だけで手続きが完結するため、事務作業に手が回らない個人・フリーランスの方でも利用しやすいサービスといえるでしょう。

契約方式は2者間ファクタリングなので、取引先に知られる心配もありません。信頼関係を崩すリスクがなく、資金繰りを改善できます。

Labol(ラボル)

labolLabol(ラボル)は、個人事業主・フリーランス向けのファクタリングサービスです。

<おすすめポイント>

  • 入金までは最短30分
  • 1万円から買取可能なため、気軽に利用しやすい
  • 契約手続きはオンライン上で完結

【Labol(ラボル)の概要】

項目 内容
審査通過率
手数料 10%
入金までの期間 最短30分
買取可能金額 1万円~
契約方式 2者間
買取対象 請求書
必要書類 ・本人確認書類
・請求書
・取引を示すエビデンス(取引先とのメールなど)
運営会社 株式会社ラボル

Labolでは、面談や決算書・契約書不要で請求書を買い取ってもらえます。取引履歴を証明できる書類さえあれば、自分で発行した請求書を最短30分で現金化することが可能です。

業種・業態、独立からの期間に係わらず、審査を受けられます。ただし、対象となる請求書は取引先が法人に限られるため注意しましょう。

また、手続きはすべてオンライン上で完結し、土日・祝日も審査・入金は行われます。好きなタイミングで利用できるため、忙しい個人やフリーランスの方も利用しやすいサービスです。

Pay Today

PayTodayPay Todayは新規事業の開発や企業価値の増加など、企業支援を目的としたファクタリングサービスです。

<おすすめポイント>

  • 手数料は業界最低水準の1~9.5%
  • オンライン上で手続きが完結し、入金まで最短30分
  • 法人/個人、ベンチャーやスタートアップなど規模を問わない

【Pay Todayの概要】

項目 内容
審査通過率
手数料 1~9.5%
入金までの期間 最短30分
買取可能金額 上限なし
契約方式 2者間ファクタリング
買取対象 請求書
必要書類 法人 ・直近の決算書一式
・直近6ヶ月分以上の入出金明細
・買取を希望する請求書
・本人確認書類
個人 ・直近の確定申告書B一式
・直近6ヶ月分以上の入出金明細
・買取を希望する請求書
・本人確認書類
運営会社 Dual Life Partners株式会社

Pay Todayでは、個人事業主やベンチャー企業など、資金繰りに悩む法人や個人を支援できるよう、最小限の手続きで請求書を現金化できます。書類提出はオンライン上で行われ、面談もありません。

AIを活用した審査により、最短30分で入金されます。必要に応じて対面での面談も申し込めるため、ファクタリングの利用が初めての場合でも、不安や疑問を解消できるでしょう。

カスタマーサポート窓口が設置されていて、取引先からの支払いがなかったり遅れていたりする際は、気軽に相談できます。

AGビジネスサポート

AGビジネスサポートAGビジネスサポートは企業規模を問わず、低額の請求書でも買取に対応してもらえるファクタリングサービスです。

<おすすめポイント>

  • 低額から(10万円~)の申し込み可能
  • 法人/個人を問わず利用できる
  • 起業したばかりでも請求書があれば利用できる

【AGビジネスサポートの概要】

項目 内容
審査通過率
手数料 2%~
入金までの期間 最短即日
買取可能金額 10万円~
契約方式 ・2者間
・3者間
買取対象 請求書
必要書類 ・顔写真付きの本人確認書類
・買取希望の請求書
※請求金額/入金日が確定しているものに限る
・入金済みの請求書
・入金が確認できる通帳
運営会社 AGビジネスサポート株式会社

AGビジネスサポートでは、来店不要・オンライン上で手続きが完結します。手配が面倒な書類もなく、最短即日中には請求書を現金化できるでしょう。

法人・個人を問わず、起業したばかりでも買取に対応してもらえます。2者間ファクタリングも提供していて、取引先との関係性を崩すリスクもありません。

ファクタリングの利用可否は、公式HP上から簡単なシミュレーションが行えるので、初めて利用する際はぜひ活用してみてください。

まとめ

資金繰りの悪化や新規事業の資金など、どの目的の資金調達でも、手数料や金利の確認が欠かせません。速やかに資金調達できたとしても、高額な手数料・金利は自社の負債となり、利用し続けると資金繰りを悪化させる恐れがあります。

家族や友人・知人を頼れない場合は、資産売却や低金利の融資を検討しましょう。中でも、ファクタリングは手数料1%で利用できるサービスがあるほか、最短即日で現金が手に入ります。

法人・個人を問わず利用できるため、即日・短期での資金調達を検討する際はファクタリングも選択肢に加えてみましょう。